メモ的な何か

Googleマップの位置情報を修正したら、Googleクレジットを800円もらった話。(H&M池袋店はサンシャインじゃなくて駅前にあるよ!)

皆さんは性善説を信じる派ですか?
僕は性悪説派かな(唐突だな~)

こんにちは。ハイセンミセスです。私は性善説を信じたい派なのですが、そんな行動をしたら、思いがけず報酬を頂いたので、お話しします。

H&M池袋店の位置がサンシャインになっている!?

ハイセンミセス、とある理由でH&M池袋店に向かっていました。H&M池袋でGoogle Mapを検索すると、サンシャインシティが示されたので、勇んでサンシャインシティに向かいました。

1?年ぶりのサンシャイン、わくわく~♪

なかなか賑わっているサンシャインシティ、この辺りにあるはず、とあたりを見回すと無い!困った!と思い、改めて住所で検索すると

駅前にあるでないか~い

というわけで、汗を書きながら、歩くこと10分ちょっと。駅前のH&Mに到着しました。
令和のこの時代にこんなことあるんだなぁと思い、次から困る人がいないようにと、Googleに修正依頼を出すことにしました。

Googleマップの情報を修正する方法

今後マップの位置情報を修正したい方のために、方法を伝授します。(本記事はPCの場合の対応となります。)修正したい場所を表示させた後「情報の修正を提案」を押します。


次に「名前またはその他の情報を変更」を押します。

「マーカーの位置を編集」を押します。

間違っている位置から(H&M池袋店はサンシャインシティに無いよ!)

正しい位置になおし、保存ボタンを押し(H&M池袋店は池袋駅前にあるよ!)

送信します。

こんな感じでお礼メッセージが出るので、「完了」ボタンを押します。

Googleからお礼が届いた!

上記の操作をするのに、20分くらいかかってしまったため、子持ち兼業主婦の自由時間(夫が子どもを見てくれている時間)が奪われ、「あたしってなんて親切なの?」と思っていたのですが、ある日、Googleから謝礼が届きました。

わーい、800円も使えるなんてハッピー!でも間違った場所を行き来し、情報を修正した私が使った時間を考えるとそのくらい頂いても良い気がする~!とか思ってくねくねしていました。

場所が戻ってる!

この記事をご覧になられた皆さま、え、場所修正したはずなのに、なんでブログ記事用に操作が再現できているの?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうなのです。私が場所を直したはずなのに、場所がまたサンシャインシティになっていました。マップ上のバグか何かか、誰かが悪意を持って直しているのか、本当に謎です。
ここで、冒頭の

皆さんは性善説を信じる派ですか?

に戻ってくるのですが、性悪説を信じたくなる一件でもありました。でも、この記事を書くことで、H&M池袋店で迷子になる方が減るなら!と性善説的な行動をしているハイセンミセスです。

今日も誰かのチカラになれることを信じて、あっちょんぶりけ!

このいつもの締めのあいさつはどうなんだ…
ABOUT ME
ハイセンミセス
お仕事と育児にふんとうしているハイセンの少しおかしなミセスです。
\ これはいい! /というコトやモノを厳選してお届けします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.