一品入魂

節約上手は知っている!業務用の洗濯用洗剤で洗濯コスパUP!

皆さん、お洗濯の洗剤、どうしてますか?

大きいサイズの詰め替え用を買ったのにもうない!
詰め替え用のくせに量が少なくてけしからん!
詰め替え用の入れ物から本体のボトルに入れにくい!

といったプチストレスを抱えていませんか?
そこで、業務用洗濯用洗剤の出番です。この記事では、業務用洗濯用洗剤についての便利さをご説明します。

業務用洗濯用洗剤とは?

百聞は一見に如かず、というわけで、我が家で利用しているのはこれです。

サイズがどでかいだけで、中身は普段の洗剤です。購入した方の口コミをみると、作業服の洗濯等に利用している人が多いようです。

業務用洗剤のメリット

コスパがいい

大容量の洗剤を使うことの大きなメリットは、長い目でみて節約につながるということです。小容量の洗剤に比べてコストパフォーマンスに優れています。

自分の人件費が抑えられる

洗剤、重いですよね。毎回買い出しに行かなくても済みます。時間の節約にもなるということです。大容量なので、一度の購入金額は高いですが、その分配送料が無料になります。よって、自分で運ばなくても家まで運んでもらえるので、とてもお買い得です。

ドラッグストアの詰め替え用より詰め替えやすい

これは、口コミをみると個人差があるのですが、ハイセンミセス的には、ドラッグストアで売っているペラペラの詰め替え用より詰め替えやすいです。こぼしてもOKなようにシンクで詰め替えるのがおすすめです。

業務用洗剤のデメリット

業務用ゆえの存在感

重いし大きいことが、メリットと表裏一体のデメリットです。大きなお家にお住いの方は気にならないかもしれませんが、小さなお家にお住まいの方はその大きさから置き場所に困るかもしれません。でも形状的に四角に近いので、意外といろいろなところに収まりやすいです。我が家でも洗濯機の上の棚に鎮座しています。

その他のポイント

詰め替えボトル

詰め替え用ボトルは、すでにお持ちのものを使っても良いですし、新しく購入して頂いてもOKです。私はYAMAZENの詰め替えボトルを使っていますが、洗濯機の横にくっつけられて、そこそこスタイリッシュです。

柔軟剤はどう?

柔軟剤も業務用があるのですが、どうも種類が少なくて良いものが少ない印象です。ただ、こちらも大容量で便利なので、私は使っています。ミセス的には柔軟剤はあまりお勧めしません。

まとめ

業務用の洗濯用洗剤は、大容量なので、買い替えストレスが減っていいよ~というお話でした。私のおすすめはnanoxですが、他にもたくさんあるので、ご自分の好きなものをお選びください。
それでは、今日も人類の発展へ少しでも貢献出来たなら幸いです。あっちょんぶりけ!

ABOUT ME
ハイセンミセス
お仕事と育児にふんとうしているハイセンの少しおかしなミセスです。
\ これはいい! /というコトやモノを厳選してお届けします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.