皆さんこんにちは。ハイセンミスったハイセンミセスです。突然ですが、皆さん、タワシって使っていますか?
台所で欠かせないタワシ。しかし、毎回使い終わったらどこに置いていますか?水切りカゴに入れていたり、シンクの中にポイっと置いていたりすると、タワシの持ちが悪くなったり、臭いが気になったりと、不衛生になる原因にもなります。そこで、タワシを長持ちさせるためにおすすめなのが、S字フックの利用です。
S字フックを使えば、タワシをしっかりと吊るしておけるので、衛生的にも長持ちさせることができます。今回は、S字フックのタワシ収納のメリットや、選び方について解説します。
タワシの収納方法と問題点
台所で使うタワシは、使い終わったらどこに置いていますか?シンクの中に放置したり、水切りカゴに入れたり、スポンジフォルダーに入れておいたりすることが多いですよね。しかし、これらの収納方法には問題点があります。まず、シンクの中や水切りカゴに放置すると、水分が残り、タワシが傷みやすくなったり、臭いが発生したりする可能性があります。また、スポンジフォルダーに入れておくと、水分が下に溜まり、傷みやすくなったり、置く場所を取ったり、周りを汚したりすることもあります。このように、タワシを適切に収納する方法を探している方も多いはずです。
S字フックのタワシ収納のメリット
タワシをしっかりと吊るせる
たいていのタワシは、丸い金具部分がついています。この金具部分にS字フックをひっかけつるすことで、しっかりとつるすことが可能です。
乾燥しやすく、衛生的
タワシ君、宙に浮いているので、とっても簡単に乾燥します。乾燥するということは菌も繁殖しにくくて衛生的です。また、ぬめりも発生せず、たわしが圧倒的に長持ちします。
スペースを取らない
この方法を使うと、タワシ用の入れ物も不要ですので、スペースをとりません。
S字フックの選び方
タワシの金属部分にひっかけられて、既存のキッチン回りのものに引っ掛けられるものであれば、種類は問いません。Amazonでも安く売ってます。
100均にも売っています。とってもリーズナブルです。
まとめ
タワシを適切に収納することで、タワシの寿命を延ばし、衛生的に保つことができます。その中でも、S字フックを使った収納方法は、タワシをしっかりと吊るせることができ、乾燥しやすく、スペースを取らず、シンプルであることから、おすすめです。
それでは、今日も人類の発展へ少しでも貢献出来たなら幸いです。あっちょんぶりけ!
たわしがカビがちなので、参考になりました!ありがとうございます!
お役に立てて良かったです!